ニュース

サイトマップ

サイトについて

このサイトでは面白いと思ったニュースを集めて個人的な感想を書いてます

ネガティブな記事は掲載せず、読むと馬鹿馬鹿しいかもしれないが心が少し和むようなニュース中心です

息抜きに読んでもらえると嬉しいです

サンタクロースのソリは空を飛べば領空違反、他人の家に入れば住居侵入

日本の自衛隊・警察公式ツイッターがクリスマスの時期に

・サンタクロースは住居侵入
・海外からソリで飛んで来れば領空侵犯
・道路をソリで通行すると車両扱いのため道路交通法の対象

などツイートしているようだ

もちろん、ジョークのつもりでツイートしているが、中には自衛隊・警察とお堅いイメージを期待している一般の方から批判もあるようだ

個人的にはこのような「現実的でない事を現実に置き換えて仮定する」空想は好きです

「本物の兵器としてガンダムを製造する場合、1体辺りのコスト」

「ウルトラマンと怪獣がある都市で3分間本気で戦った場合の想定被害額」

などを真面目に計算した話です

今回のツイートも批判が多ければ今後は控えるようにするべきですが、個人的には問題はないと思います

ツイッターにバカな画像を掲載する「バカッター」

2013年のツイッターでは未成年や学生の悪ふざけ画像がニュースになった

コンビニの学生アルバイト店員が店のアイスクリームケースに入った画像をツイッターで投稿し、非難が殺到しコンビニは閉店し、学生に損害賠償請求をするなど、悪ふざけが数千万円単位の損害賠償

神戸大学、同志社大学、関西外国語大学の学生がユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクションを停止させるなど、何度も営業妨害をしてその画像をツイッターに掲載。後に避難が殺到し、威力業務妨害容疑などで書類送検

「○○駅で毒物をまきます」と高校生がツイッターに投稿し、威力業務妨害で書類送検

北海道では19歳少年がパトカーの上に載った写真と投稿し、器物損壊の疑い

しまむらの店員にクレームを言い謝罪要求をし土下座をさせた画像を投稿し、その後非難が殺到し逆に、土下座や謝罪を要求した強要罪などで訴えられる

など、ここでは書ききれないほど様々問題が起こった

中には、学校を退学となったり、その年齢では到底払えない損害賠償を請求されたりと悪ふざけに思わぬしっぺ返しを受けている

そもそも、「社会に迷惑をかけない」「人に迷惑をかけない」という気持ちがあれば、こんなことをしようとは思わないだろう

玉ねぎの早食い

生の玉ねぎ(210g以上)を29秒で食べてギネス記録!薄皮や上下の根がでる端の部分を取り除いた生玉ねぎだが、29秒は速い!記録を達成したのは兵庫県洲本市の28歳男性。このニュースで淡路島の玉ねぎの注目度も上がるだろう。生の玉ねぎは薄くスライスして水に浸して苦味を取った状態なら好きだが、そのまま噛り付いて食べるのは私は無理だ。しかし、カレーや肉じゃが、ハンバーグに入っている甘い玉ねぎは大好きです。

占いサイトのステルスマーケティング

面白いかどうか分からんが、「大好きな彼に告白されて結婚する方法」って女性が好きな記事風に書かれているので読んだが、「○○母の助言によって」「○○の母の言う通りにすると」って占い師の助言の通りにすれば彼氏ができて結婚できるって記事になって最終的にはその占い師のサイトへのバナーリンクが設置されている。そりゃ年齢の事を考えて真剣に結婚の事を考えている女性はこのような記事を読むと思うけど、記事の自作自演っぷりが凄すぎて笑ってしまった。最初に「これは広告です」って言えばまだ潔いのにね。

間違えて口に接着剤を薬と間違えて大騒ぎ

海外のニュースだが、ある女性が口に出来物が気になったので薬を塗ったところ、実は瞬間接着剤だった!口が開かなくなったので電話で警察に援助を求めたことろ「う〜〜 う〜〜」と口が開かないのでうめき声しか出ずに、警察は「監禁されて口をガムテープか何かで喋れないように閉じられている」と思い、警戒しながら女性の家に行った。結局は女性宅についた警察が事情を理解するに時間がかかったが、手配された救急車で病院に行きなんとか口が元の状態に戻った。

ステーキけん社長井戸実が餃子の王将の会計苦言!!しかし、自分の会社も、、、

ステーキけん社長井戸実氏が餃子の王将の会計にツイッターで苦言。内容は○○1円など値段が細かくなるので、どうせなら1円単位はなくせとの事。700円とかだと御釣りの硬貨の枚数が少なくてすむ。たしかに551円の会計を1000円で支払をすると御釣りが449円になり小銭入れがパンパンになるので、この意見には分からんでもないが、なんと、井戸実氏自身の会社でも同じような価格だそうだ。その事に気付いたのか?ツイッターの苦言は削除されている。御釣りが細かくないのはスピード重視のマクドナルドなどのファーストフード店が多いかな?値段を決めるのは店側の権利なので、細かい会計が嫌なら行かなければよいだけの話。しかし、この井戸実氏からはチェーン展開するほどの勢いは感じる。

からあげフェスティバル

2014年4月26日〜29日イオンモール幕張新都心豊砂公園特設会場で「第一回からあげフェスティバル」が開催される。全国の有名から揚げ専門店などが参戦するので、個人的にも非常に興味がある大会である。私も普段からご飯のおかずに、おやつ代わりにとから揚げを食べているほど唐揚げが大好きです。関東なので行けないが、第2回が近くで開催されれば是非とも行きたいと思う。

オーストラリアのハイジャック騒ぎ

バリに向かっていたヴァージン・オーストラリアの機内でハイジャック騒ぎがあった。この騒ぎで拘束されたオーストラリア人はトイレと間違えて(わざとか?)コックピットのドアを叩いたようだ。パイロットはハイジャックの可能性もあるとして警察に通報。オーストラリア人はバリ警察の取り調べに対してトイレと間違えたと供述しているが、大胆な間違いだ。バリに観光に行こうとしていたのなら、とんだ観光旅行になったな。でも、空の安全はこのくらい厳戒でなければならない。

成人式に模造刀を持ち込み逮捕

静岡県の成人式で新成人として式に出席したいた男性が刃渡り70センチの模造刀を振り回して遊んでいたところ、係員が警察に通報し逮捕に至った。せっかくの成人式で全国のニュースに実名が出たのは可愛そうだが、模造刀と分からない周囲の人はびっくりしただろう。怪我人などはいないので、本人が反省していればすぐに釈放されると思うが、なぜ成人式に模造刀を持って行ったのか?

デトックスでダイエット

モデルのトリンドル玲奈はデトックス専用のお茶「デトストン」を飲んでいるようですね。デトックス専用のお茶などで老廃物を体外に排出して痩せようと思う人も多いでしょう。でもデトックス効果を考えるなら午前中だけ新鮮な果物だけを食べる方法もあります。果物に含まれている新鮮な酵素が体内の老廃物を排出してくれて、しかもビタミンなどの栄養もあります。野菜と一緒に毎朝スムージーを作って飲むのもいいですね。こんな手頃で体調が良くなるダイエット方法があるのに、不自然なサプリメントなどを高額で購入するのは、もう笑ってしまいます。http://置き換えダイエット食品.net/diet-supplement/

「面白いニュースを集めました」について

面白いニュースを集めました 基本的には読んでホッコリするニュースを掲載してます

Copyright © 面白いニュースを集めました. All rights reserved